ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
日豪交流イベントライブ
今夜は六本木「クィーンズスりーパーズ」にて日豪交流ライブでした。
いらして下さった皆さん、本当に楽しかったですね^^
皆さんの今夜の笑顔、すごく楽しそうで嬉しかったです♪
ゆったりまったりハッピーな大人の夜だったですねぇ^^
ありがとうございました!!

日本に来てまもないレンセイとあまり会話もままならないままの
リハーサルを重ねて、今夜が本番でした。

エンディングがふたりでしっかり決まったりするのって玉置浩二さんの
コーラスをしていた時以来あまり経験なかったから面白かったですぅ^^

会話がかみあわないってのも楽しいもんですね^^
ほんとにおかしかった^^
レンセイが一人で英語でしゃべっていると、つい
「こいつおいてけぼりにしてやろう」とかすぐそんな風にいじめに入ろう、
って思ってしまう自分がちょっと嫌でした。

それと歌のうまい人とのデュオはファンタスティックで一人で歌うより
幅ができて曲も膨らみますね^^

なんてったって、仕事が半分でいいから一人より10倍楽ちんです^^はは^^

歌詞も1部分だけ覚えればいい曲もあったりで・・・^^;

わかりにくいかもしれないけど、ほんと、ソロって、歌→次の曲に向けての
MC→曲紹介→イントロなどの構成確認しながら歌いつつもお客さんの様子
伺い→反応によって足りないところをアップさせる→次は笑いを取るのか
悲しみに集中させ引きこませるのかを決める→その間歌詞に関しても
どこをどういう表現で歌うのかを確認しつつ、少しづつ判断の方向性を
現場の思いつきで変えながらも変えすぎずお客さんにひとつのものを
提示して歌い終わる・・・その間メンバーの出す音に反応したり、とにかく
いつもよくみんなの音を聴いていいプレーは逃さない・・・
みたいな連続で神経使ってたりします^^・・・なんちて・・・うそだぴょん><
そんなことできないっちゅうのっ

これからの自分がちょっと楽しみになってきた夜でした^^

あそうそう、誰か今夜の写真送ってちょんまげ^^

又歌ってるとこ撮れなかったのでしたぁ(残念)斬

皆さんが来てくださってすごく有意義な夜でした!!
本当にありがとうございました!!

MICA
by okudoi | 2006-10-19 05:50 | 音楽
<< 祝オープン記念ライブ リハーサル中 >>