ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
送別会
a0031191_18552770.jpg

ドバイに長期出張になる方の送別会に行きました。私がデビューする前(すっごい前だぁ~、1900年代)、たまたまコロムビアのロビーでスタンダードばかりを歌った私のデモテープをかけていたら、「いい歌ですねえ。そのデモテープをダビングしてくださいませんか」と話しかけられてこられました。その時からずっとファンでいらして下さったのですが、とにかくお忙しくてライブの案内をしてもいつも海外にいらっしゃってばかりなんですね。先日の草月ホールへもご友人を代わりに呼んでくださったのですが、観て下さった方たちは、翌日皆さんそれぞれ違う国に出張になったということで感想も聞いていませんし、周りの方もそういう方が多いようです。
2、3年に一度お食事しますが、今回は西麻布の京風料亭・・・すごく雰囲気いい感じなんですが、写真だとなんだかわかりませんね。着物を着た人が襖を開けて料理を運んで来てくれます。いつも海外から電話がきて英語やドバイ語(?)で対応されていましたが、今回もかなりドバイから連絡が入ってたみたいです。石油王からのようでした。一週間で20時間も寝ていないんだそうです。企業戦士な感じですね。両目を手術して「サイボーグになったよ」とおっしゃってましたが、うちの父は失明してしまったので、とても羨ましく、なんかヒーローみたいに思えて輝いて見えました。
ドバイでのご健闘をお祈りしまっす(^_-)-☆
by okudoi | 2005-11-08 18:55 | 日常の出来事
<< コングラチュレイション♪ >>