ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
円の面積は?
おはよーございます

昨日のお仕事はどんなでしたか?
今日はどんなお仕事されますか?

昨日は子供の教材用の曲のレコーディング をしました。タイトルは「円の面積、円周、楕円」、円の面積はどうやって求めるの?半径×半径×3、14、では円周の長さは?それはね、、、じゃあ、楕円の面積は?、、それは、、、って求めます。なんて曲でした。
円周率、なんて少なくとも10年以上使ってないことばだなぁ、、なんて思いながら、昔こうやって歌にしてくれてたら、もっと覚えられたかもしれないしもっと勉強が楽しかったかな、算数や数学ももっとできたかも~(‥;)なんて思いました。

こういうこと考えてビジネスにしていく人にもひたすら感激してしまいました。
意表をつく歌詞に、いつもビックリクリクリ(@_@)、ホホー(^o^)
明るめに歌ってきました
a0031191_175313.jpg

a0031191_1745688.jpg

by okudoi | 2013-12-02 17:06 | 音楽
<< 謹んでご冥福をお祈り申し上げま... 年に2度の結婚式 >>