ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
初めてブログをご覧になる方へ
まずブログとは、一般にWeblog(ウェブログ)の略称であり、簡単に言うとコミュニケーションのできる公開日記です。

ここではそのコミュニケーションの方法をご説明いたします。
最も簡単で一般的な方法がコメント機能です。
まずブログを開いていただくと右下の部分に Comments という文字が見つかると思います。
これは、1月12日に投稿されたブログです。これを参考に見ながらご説明いたします。
a0031191_16493011.jpg
a0031191_16493732.gif


このCommentsをクリックすると下図の画面が現れます。
a0031191_178650.gif


1.お名前を入力します。
  →本名ではなくペンネームやニックネームで結構です。

2.パスワードを入力します。(何でもOK)
  →投稿したコメントを後から削除するときに使用します。(半角英数字をご使用下さい)

3.URLを入力します。(省略可能)
  →ご自分のホームページやブログをお持ちの方だけご入力下さい。

4.一言コメントを入力します。
  →文字数に制限はありませんので、お好きなことをお書き下さい。

5.他人にコメントを見られたくない場合には、チェックを付けます。(省略可能)
  →非公開となり、ブログの持ち主以外の方は見られません。

6.最後に送信ボタンをクリックします。

この説明に対して練習でコメントを入れていただいても結構です。
それでは、ご自由にどうぞ。

※上級編として、Trackbackの機能をお知りになりたい方はこちらをどうぞ。
by okudoi | 2004-06-01 00:00
<< 可愛いアイシャ