ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
NHKで高田病院の特番
先月被災地訪問をした高田病院の
皆さんがたくさん映っていました
私だけ被災地訪問ツアーから離れて、高田病院に残り、
仮設に2日泊めて頂きました。
津波で奥様を亡くされた院長の元へ
長女さんが戻られて医療を手伝って
いらっしゃいました。
長女さんは大学で外科の専門医を
目指されていたので、大学に戻りたい
と思われていましたが、陸前高田という
場所で地域の人達と寄り添っている内に
何かの病気を診る、というより
患者を丸ごと診る、という地域医療を
やっていこう、と思うようになったようです。
各地から院長を慕って若い医師が
やって来ますが、過疎なので、
住みつくのは難しいということです。
院長は後継者を探しています。
と、私が直にお聞きした話を
TVでやってました。
by okudoi | 2012-10-07 14:13
<< ハッピーウェディング♬ ハッッピー横浜ラーイブ! >>