ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
木の家石巻水産、大きな看板の取り壊し
去年震災以降、津波で流れ出た「木の屋石巻水産」の
被災缶詰めを、全国のみんなで一生懸命
売り続けましたね。

石巻本社の何十トンもある缶詰めの看板が、震災で
転がってしまって、1年以上、道を塞いでいましたが
昨日取壊しているニュースを見ました。

ショックです。

「震災の象徴」・・忘れないように、と思うのは
遠くに居るからですよね。

近くの人は思い出すから、、、もういいんですよね。



この映像も貴重なものになりました。
漁師の三浦さんの声や、私の声も
入っています。(2011,10月石巻牡鹿中文化祭に出演の帰り)

解体後一部を机や椅子にするそうです。

こうしてひとつひとつ象徴はなくなっていきますが
忘れないようにしていきましょう。
by okudoi | 2012-07-02 00:40 | 日常の出来事
<< 26A 十町十色 >>