ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
毎日新聞 3月8日か、3月9日の「千葉欄」に掲載
a0031191_16534033.jpg

3月7日午前から午後に毎日新聞社の船橋支局の記者の方に取材を
受けました。ここは「アミューズ」の会議室です。
「君が笑ってる、みんな笑ってる!!」のできたまでの流れや
石巻牡鹿中学体育館で在校生みんなで歌って、レコーディング
したことなどを取材をされました。
津波の被害に合っても地元のよさこいソーランを踊って地元と共生して
いく決意を見せてくれた生徒たちへのエールのこの曲は、
雑音が入らないようにストーブを切って、寒い中を
みんなで力を合わせたことなど話しました。

そして、できあがったその曲が「千葉での液状化における会合」や
長崎島原の「普賢岳から20周年」などの折、いろいろな形でかかって
いること、これからも、復興のシンボルとして歌われ続けるといいと思います。

今日の記事は3月8日か9日の「毎日新聞の」「千葉関係」のページに
掲載されます。
読んでくださいませ!
by okudoi | 2012-03-07 16:37 | 日常の出来事
<< 国見サービスエリアにいます。 海の駅、船番所、ばいおりにすと >>