ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ミキシング
a0031191_23323813.jpg

牡鹿中の皆さんのコーラスと私の歌を合わせて混ぜて、ドラム(スネアタムやフロアタム、クローズハイハット、オープンハイハットやリムショットやシンバル)やベースやキーボードなどの音量やエコー感、場所(右に振ったり左に振ったり前に出したり後ろにしたり)デコボコしている音を聴きやすく整えたり、、、、あと「君が笑ってる」ともう一曲このCDに入れる新曲を歌入れをしていて2、3日ず〜っとスタジオに居ます。ずっと外とは遮断されていてほとんど写真の手前のソファに座っていて「ドラムのオーバーヘッドかけましょうか、やっぱり外しましょう」というような話しをミキサーの狩野さんとアレンジャーの人と私で検討していく作業をしています。今夜も0時を回ったけど朝まではかからない感じでいけそうです。
by okudoi | 2012-01-13 22:52 | 音楽
<< 「仙台デジタルアーツ」にて復興... 石巻牡鹿半島の牡鹿中学でレコー... >>