ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
石巻牡鹿半島の牡鹿中学でレコーディングしてきました〜〜♪
a0031191_2638.jpg
大震災からもう10ヶ月なのですね。
こんな時がやってくるなんて、本当〜に・・・
不思議なご縁を頂いた私達です。
大震災の後、私なりに仲間たちと色々な形で応援を
させて頂きましたが、9月の牡鹿中の代々木公園の
ステージは本当に感動しました。
10月28日に文化祭にその石巻の牡鹿中学から呼ばれて
生徒たちにエールを送りたくて、生徒さんたちの目線
(あくまでも私の想像ですが・・)で、生徒さんたちの
気持ちを表現していて、元気の出る作品、というものが
作りたいと思っていました。
やっと出来上がったのは10月28日の文化祭の当日でした。
その曲が今日、在校生の声の収録を迎えることになり、
生徒の声を入れるメロディを作り、感慨深いです。
興奮していたし、朝早かったので昨日は
眠ることができませんでした。
体育館に集まってもらって、本当は最初に皆さんに
今までのストーリーをしっかりお話をして、
たっぷり気持ちを高めてから、ボイトレの少しもしてから
始めたかったのですが、
時間内で全て収録しないといけないとすぐに
始めさせてもらいました。
だからなかなか急には盛り上がらない人もいたかもね。
「君がわらって〜る、みんな笑って〜る!」
「Yeah〜!!」はやはり最高に盛り上がりましたぁ!
後々みんなを励ましてくれたらいいな。
今日と明日でみんなの声をミックスして
他の音や私の歌とバランスや音質を合わせて
その後マスタリングで出たり入ったりしている
音を調整して、CDに入れていきます。
今日はまともに曲を聴いていないから作品が上がったら
徐々にリアルな気持ちになってくることでしょう。
生徒さん達、今日はほんとにお疲れ様でした〜♪
どうもありがとうございましました!!
by okudoi | 2012-01-07 00:37 | 音楽
<< ミキシング 1月6日は石巻「牡鹿中学」でレ... >>