ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
新曲のレコーディングしていまっす♪
明けましておめでとうございます。
2012年は希望のある年にしたいですね。

去年9月に石巻牡鹿中学の生徒の皆さんが代々木公園にやってきて
(関連記事 http://okudoi.exblog.jp/13881008/
全国の皆さんへ「支援のお礼」を言いたい、ということで
お話と歌と踊りを披露してくれて、私や少しのお客さんたちは、目を
細めて見ていました。
聴かせて頂いたお礼に「アメージンググレース」を歌いました。
そんなことで、又その中学の生徒から文化祭にも呼ばれて、
(関連記事 http://okudoi.exblog.jp/13909151/)それがとても
嬉しくて、その子らにエールを送る曲を作り文化祭で
披露しました『君が笑ってる、みんな笑ってる』です!
(やっとタイトル決まりました!)

その曲が中学の先生たちや父兄、又私の周りの人たちに
好評で、その声が盛り上がりレコーディングすることになりました!
(関連記事 http://okudoi.exblog.jp/14172012/

レコーディングが決まってから、何度も歌詞を考え直し、
生徒たちの心や涙と一緒に居て、生徒たちを本当に
勇気づけることとは、言葉とはなんだろう、とず〜っと
考え続けました。
歌詞を書く時は大体夜中で、何度も、その子らの痛みや
自分とも深く向き合うことになり、溢れ出る涙と過ごしていました。

何度も変更したり、戻したりしながら、私的には最高の
歌詞、メロディが出来上がりました!!!

牡鹿中学の生徒たちが代々木へ向かっていくシーンとかも
生徒たちはこの曲を聞けばわかってくれると思います。

『君が笑ってる、みんな笑ってる』に生徒たちの声を雄叫びを
頂きに、レコーディングに1月6日に行きます。
生徒の皆さんは試験が終わって14時30から体育館へ移動して
もらい、「Yeah!!」とか「Yes!!」「君が笑ってる、みんな笑ってる」
の部分を録っていきます。
曲の終わりのコーラスの部分は大合唱大会にしたいけど、
時間かかるけど、せっかくなのでぜひ録りたいのですが、、、
時間との勝負ですね。
遅くなると帰りが暗くなって、電気もあまり無いから危ないからね。
みんなぜひ覚えてしっかり大声でパリッと歌ってほしいな☆♪
Facebookに「奥土居美可」のところで掲載されてるよ☆♪
https://www.facebook.com/micaokudoi

パソコンもあまり持ってないかもね〜
一緒にがんばってやってみよ〜!

牡鹿中の皆さんは私のFBにレコーディングする曲がアップしてあるので
聴いて覚えておいてほしい・・・な・・・
試験がある人は無理しなくていいよ^^♪

  CDは1月下旬発売です。
  1月26日(木)に東京・六本木の「スイートベイジル」
  http://stb139.co.jp/
  が、発売記念ライブになります!
  この曲の発表会になりますです。

  チケットお申込みはこちら
  
1月2日、3日には一足先に、私自身の歌入れしましたよ^^。
6日楽しみですね♪
by okudoi | 2012-01-03 21:51 | 音楽
<< 1月6日は石巻「牡鹿中学」でレ... 明けましておめでとうございます。 >>