ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
石巻市牡鹿中文化祭に行ってきました。
石巻市牡鹿中文化祭に行ってきました。_a0031191_15331469.jpg

宮城県牡鹿半島の牡鹿中の皆さんの文化祭へ行ってきました。
マジシャンのKassyとのツーショットです。
いや〜、仙台から2時間半と、とても遠かったですが、道中、そしてステージ、楽しかったです。

代々木公園野外ステージで地震の発表と全国への感謝のことば、ソーラン踊りを発表してくれた牡鹿中のみんなへ、プレゼントしたく、一生懸命曲を作って持っていきました。

おぼつかない発表でしたが、大好評で、第2の校歌にしたいと、校長先生に言われました。
MC生徒は最初は硬い感じでしたが、徐々にくだけていき、私のことも紹介してくれました、おもしろかったです!
はじめはジャズに、戸惑っていたような生徒たちも、徐々に解放され、最後はステージに乗っかって一緒に歌ってくれました。

生徒には、流されてしまった気仙沼のパン工場の静岡での最近の再開を祝って、パンを、四つ葉の〓カード、パーカッションなどをプレゼントしてきました。
ステージ後に、ひとりひとりの生徒が私宛にメッセージを書いてくれたカードをはりつけた、私や生徒たちの写真付のミニアルバムを頂き、又又感激でした!
やるよね〜!
こんなに人を喜ばせることが上手な生徒たちには素敵な未来が待っている!と確信しました!
by okudoi | 2011-10-30 18:41
<< 11月6(日)抱きしめて琵琶湖 石巻の中学生 >>