ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
「木の屋石巻水産」の人に会いに来ませんか?
明日5月21日土曜日は「木の屋石巻水産」の従業員の人が
大森から、又は平和島からバス、大森第4小そばの、「金森製作所」、
というところまで来てくれます。

〒143-0013 東京都大田区 大森南2-8-16.
T E L, 03-3741-3231. F A X, 03-3741-3279.
U R L, http://www.kanamori-gr.co.jp/.
設 立, 1978年4月. 事業内容, 精密板金加工.
...金森製作所 金森社長

少し「木の屋石巻水産」と似ていますね。

「木の屋石巻水産」は3月11日以来、工場も会社も無いので全く
稼働はしていないので、従業員も何もすることはないのです。
その従業員のまつともさんが下北沢で「木の屋カフェ」という
店のようなものを4月29日にオープンさせました。

「木の屋石巻水産」の「リアルの場」として!

「木の屋 カフェ」のまつともさんは缶詰の鯖を使って
「鯖のたきこみごはん」「鯖ハンバーグ」など作って出してくれます。

明日21日は「木の屋カフェ」のまつともさんが夜の店の営業の前、
4時から6時くらいに金森製作所に来てくれます。

昨日金森社長に「鯖缶」を買ってください。と訳を話したら

二つ返事で「いいよ、じゃ120缶ね!」と快諾、
「木の屋石巻水産」の従業員で、今はご実家の木更津に
居る鈴木さんに注文しました。

そして今日、金森社長が従業員の皆さんにそのことを
話したらブーイングだったそうです。
「えーっ!!??」

金森社長もびっくりくりくり「え?なんで?」

「なんで120缶なんですかー??
社長、どうして500缶とかもっとじゃないんですかー!!?」

って言われた ですって!
嬉しそうに話してくれました。

明日21日は第3土曜日なので、金森製作所の「社長室」が
月に1度だけ、「ライブハウス」に代わる日です。

金森社長は音楽好きでバンドマンが高じて
社長室をライブハウスに改造してしまったユニークな人です。

明日はアマチュアやプロが入り交じった
近所の人達のための地域活性型ライブを提供しています。

木の屋石巻水産の木村社長を金森社長は
とても気の毒に思っています。

普通は入場料が2,3000円ですが、明日は
缶詰を・・つ買えば大丈夫・・・かな??

ライブの時は金森制作所の従業員がピザや焼き鳥を
作ってビールを運んでくれますよ。

金森さん、木の屋さんや皆さんを大歓迎してもてなしてくれまーす♪
 
会ってはげましてあげて♪
by okudoi | 2011-05-21 01:56 | 日常の出来事
<< 完売!そして今日22日も石巻水... 与えれば余る >>