ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
水が投下されています。

みんなが心配している原発事故に関する情報です。ご参考まで、、

アメリカに居る友人からの情報ですが、原発事故の状況をアメリカ人がどのように

見ているか、これは、日本政府が現況について少しバイアスをかけて発表していると

アメリカ人は思っているようです。私もそう思いますね。

という事で、彼らの言っている事の方が真実に近いかもしれません。
ご参考まで、、、、



(1)日本の原発は、複数のリアクター(原子炉)が隣接して位置しているため、現在問題の

ある4基のリアクターのうち1つでも放射能漏れがひどい状態になって人間が近づけな

い状態になると、必然的に4つとも見捨てて退避しなくてはならないため、このまま行

くと複数のリアクターがメルトダウン(最後の砦である原子炉格納庫の破壊、最悪の状

態)を起こす可能性が高い。(これにより、大量の放射性物質が大気中に放出されます。

これが最悪のシナリオ、これになると半径200~300Kmの範囲に強い放射能物

質がばら撒かれます。メルトダウンだけは如何しても留めないといけませんが、、悲し

いかな、難しいようです。)

(2)750人の発電所職員のうち、退避しないで現在50人残っているボランティアの方々

は、3ヶ月以内の放射線障害による死、吐き気やめまいなどの急性の放射線障害を覚悟

の上で、現場にとどまっていると思われる。(人間ができる極限の状態で作業をしてい

る、このため現場では人為的なミスを連発している可能性があります。)

(3)現時点でチェルノブイリ(原発事故ではこれが最悪のケースでレベル7、日本の今は

レベル6の状態なので、レベル7を超えるのは時間の問題かもしれません)のケースのな

   ることを想定し、1つのリアクターに対し5000トンの砂とセメントを飛行機から投下

   して、コンクリートでリアクターを埋めてしまえるように、(チェルノブイリでソ連がと

   った処置)、政府は航空機や資材などを準備しておくべき。1つのリアクターがコントロ

   ール不能状態になってから準備したのでは遅すぎる。

(4)少なくとも一つのリアクターは、炉心から外側まで貫くヒビが入っており、そこから放

射能が漏れていると思われる。

(5)とにかく非常に危険な状態である。(平和ボケしている日本人は何とかなると思っている

   方が多いかの知れませんね)

(6)原発を多くもっているフランスは、日本に滞在しているフランス人を国外に非難させるため

に、エアフランスのフライトを増便する予定。(外国人は放射能に非常に敏感、その恐ろし

さを良く知っています。日本人は被爆国なのに以外と鈍いですね)

(7)多くの国(中国、オーストリア、フランス、南アフリカ、インドなど)が、日本に滞在し

ている自国民に日本を離れるように勧告している。(外国人は日本からいなくなる可能性

があります)
by okudoi | 2011-03-17 09:57 | 日常の出来事
<< 長崎ライブ♪ いったい何やってんだー!ってこ... >>