ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
新曲のキーを決めています
12月6日月曜は今年最後で最高のスイートベイジルでのライブだ!       やろうとしている新曲のキーを決めようといろいろ試行錯誤してます。

このキーでいいかな、と思うキーで歌ってみてその半音上、その半音下のキー、と
その周辺のキーでいろいろやってみてます。
自分ではこのキーがいいかな、と思っても、お客さんが聴いた時は又違ったりするから面白い♪
曲によって低い方が説得力があってよかったり、少し苦しくても高い方が感動的だったり・・・
という訳でなかなか直前までキーは決められないんです。
by okudoi | 2010-11-26 04:11
<< ☆ありがたや~☆ 国立代々木競技場にて「君が代」 >>