ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
Round midnight
リンダロンシュタットの「Round midnight」を聴いている。
悲しい夜には泣きたくなる根が深い曲だ。
だけど何かがピンとこない。
10代の頃聴いていた時はピンときていたのに。。。
高いメロディに行くところの声とか、歌い方、、、なのかな、、、
以前好きだったポピュラリティが今はだめみたい。
変わっていくのね~
というか、真剣に聴いてなかったのかな、、、
漠然と聴いているとポピュラーとしての
バランスはいいのかも。
「comes around」という低い部分に来るとほっとする。
この部分の歌い方は何度聴いても大好き。
この部分も特にJazzっぽい訳でなくポピュラリティに
溢れている。
でもこの部分の息の入れ具合とか、リズムに乗せ具合とか
歌い方の感じが今の私にはピッタリくる。
全体にはもっと重たく歌ってほしいかな、、、
はは、自分がそうすればいいのか、、、
私は泣き出しそうに魂の叫びを歌いたいなぁ、、、
by okudoi | 2010-04-21 05:25 | 音楽
<< 「花と兵隊」下高井戸シネマにて... デモレコーディング >>