ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
親父バンドブーム
最近は親父バンドブームですね
NHKで「親父バンド全国大会」やってました。
1年以上前から各地区予選で勝ち抜いてきた
「親父バンド」8組が優勝を競いました。

熱くてはちきれそうで味のある人たち。
関東からは276組の中を勝ち抜いた「1960」という
ロックバンドでした。

心は少年のままそれぞれ燃え尽きるように、1曲を熱唱そして演奏していました。
あるバンドの子供がインタビューを受けて言ってました
「もっと家に居てほしい。ほとんど居ないじゃん、音楽ばっかで、、、」

是b国大会の場所は福岡サンパレス、、大きな会場です。
仕事があり、家庭があり、その中を一生懸命練習したことでしょう。
お父さんは愚痴は言えない。あまり味方は居ない。

でも皆さん素晴らしいステージでした。
「1960」の優勝でした。
HPを見たら、何年も休止したり、何度もメンバーチェンジしたり、、、
それらの全てが今夜は愛おしいことでしょう。
報われましたね。
おめでとう!!!
リーダーの人は大粒の涙出してました。
一杯もらい泣きしました。
勇気も頂きました。

楽屋ではみんながんばった仲間、優勝とか関係ないって感じで
枠もなく盛り上がっていました。いいですねぇ。
いつもは営業マンだったり、接骨医だったり、介護士だったり、、、の
お父さん達、、、はじけましたぁ!

こんな人たちが増えると世の中楽しいですね。
私もこんな人たちとセッションしたいな♪
イェーイ

みか
okudoi@gmail.com
http://okudoi.com
by okudoi | 2010-03-22 16:39 | 音楽
<< 3/25(木)南青山マンダラ 蔵前Duoスペシャルライブ♪ >>